Staticのマスクシリーズの最終作品が特別価格で再入荷!!
2010年夏、日本でライブ・ペイントショーを行い、日本を満喫していったStaticですが、作品の
人気上昇に伴い、先月彼らは新しいスタジオに引っ越しました。
そこで引越の準備中に見つかった在庫を特別価格でまとまって譲り受けましたのでこちらも日本の
お客様に特別価格で販売させていただくことにしました♪ 通常価格は約23,000円です。
7層に重ねたシルクスクリーン印刷の上に、水彩絵具で色をのせ、色彩豊かに仕上げています。
マスクはアクリル絵具で手書きで描かれています。
ブルーの大きいマスクはステンシルスプレーペイントです。
仕上げに4層のワニスを塗布、ワニスを塗ることで光沢と耐久性が高められています。
エディションが40(発行枚数が40枚という意味)ということで背景の水彩絵具とマスクの
アクリル絵具のハンドペイント部分は40枚とも極力個体差が出ないように色をのせておりま
すがハンドペイントゆえ、一枚一枚微妙にタッチが違っていてオリジナル作品の様です。
Static
ロンドンを拠点にトムとクレイグの二人で活動するデザインユニット。
グラフィックデザインとハンドペイントを上手く融合させ、彼らならではの気品漂う世界観を確立した作品を数多く制作。全ての作品の全行程を2人だけで行っています。
輸送用の軍用ヘリがシャンデリアを運んでいるアイコン「Chinook
Chandeliers」はロンドン中のストリートのいたるところにBOMBされており、常識的な視点では決して量ることができない対象を彼ら独自の視点からエッセンスを吹き込むことで美に昇華させることのできるアーティストです。








