Kunstrasen/クンストラーゼン ファンの皆様、お待たせしました! インタビューのお時間です。

kunstrasenstudio3

ユーロツアー2016として、ノイズキングは9月2日〜23日までの約3週間、アムステルダム → ノルウェー → ドイツ → イギリス → アムステルダムをまわってきました。

9月14日、ノイズキングのニューズレター内で、クンストラーゼンに直接聞きたい質問や疑問があれば、本人に聞いてきます、とお伝えしたところ、急な問いかけだったにも関わらず、すぐに回答を頂き、その反応の早さ、関心の高さに僕たちは感激しました。この場を借りて、ありがとうございます!

さっそく翌日、皆様からの質問を握りしめ、クンストラーゼンとベトナム・レストランでランチをしながら、和やかな雰囲気の中、インタビューしてきました。

以下がその回答です。

Question

日本人アーティストで気になっている、又はオマージュしてみたい!と思うアーティストはいますか? 近代、現代は問いません。

Answer…

ごめん、いないんだ。

補足:日本人アーティストについて、あまり知らなかったようで、海外でも人気のある日本人アーティストを何人か紹介して来ました。紹介した日本人のアーティストに興味がありそうだったので、今後ひょっとしたら「・・・(日本人アーティスト)のオマージュ作品」なんて、あるかも知れませんよ!

kunstrasenstudio5

Question

要望ですが、先日キャンバスで販売された’Most Is What You Make Of It’ ですが、ぜひペーパーでもリリースしていただけるようお願いいただけないでしょうか。瞬殺でキャンバスは買えなかったので。

Answer…

‘Most Is What You Make Of It’は世界中から「買えなかった!」という声が届いているので、海外のギャラリーで今度は、キャンバスではなく、ペーパーで販売しようかという案があるんだ。

追記:ダルメシアンを描いた「Most Is What You Make Of It」を発売する案が現在進行中です。詳しいことが決まりましたら、ニューズレターでいち早く、お知らせしますので楽しみにお待ちください。

mostiswhatyoumakeofit

Question

以前クンストラーゼンのインスタで出てたのですが ‘Most Is What You Make Of It’ がとても好きです。affordできるかわかりませんが、日本でも出てくれたらなあとあの日以来憧れています。そこでノイズキングさんでリリース予定はないのか教えてほしいです。
どちらかというとノイズさんに対しての質問ですね、これは。。

あと、その延長上の質問ですが、特に私が素人なもので教えて頂きたいのですが、特にキャンバスの様な作品は数も限定されるためにリリースも絞っての発売にならざるを得ないのでしょうか?

Answer…

キャンバスでの発売の話はありませんが、ペーパーで発売する案が現在進行中です。まだ決定事項ではないけど、ノイズキングでもこの作品が販売できるよう話を進めているところです。

2つ目の質問。キャンバス作品の発売が多かった理由は、単純にクンストラーゼン自身が「スプレーペイントで作品を作るのが好きだから。」と話していましたよ。

 

Cansolored1

Question

要望になりますが、「Can Solo」のペーパーが欲しいです。

Answer…

今のところ「Can Solo」をペーパーで発売する話はないけど、今後はキャンバスよりもペーパー作品を増やしていこうと思っているから、いつか、あるかもしれないね。

 

たくさんのスプレー缶と作品達

kunstrasenlovelove

 

「A Kid Could Do That, Couldn’t It」XLバージョンと「Self Portrait」

Kunstrasen(クンストラーゼン)

このセルフ・ポートレイトは、壁に溶け込むような感じにスプレーペイントされていますが、本人のお気に入りでもあるそうです。

 

‘Falling Apart But Hanging In There’

kunstrasenhanginthere

 

初公開! クンストラーゼンのスタジオに行かなければ、見ることが叶わない、1メートル ×1メートルの「Spot Remover」キャンバス作品と、ミューラル。

1mx1mSpot Remover

 

クンストラーゼンは10月の初めにイタリアでソロ・エキシビションを開催することが決まっています。

 

Kunstrasen / クンストラーゼン
作品販売ページへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です