【悪用厳禁】Supreme ×ケイトモスの本物と偽物の見分け方

Supremeのポスターを取り扱うようになってから、ちょこちょこ「本物と偽物の見分け方を教えて下さい」とメールをいただきます。

偽物は明らかにクオリティが低いですし、販売価格も有り得ないほど安く、販売業者も「この価格で本物なわけがないだろ」的に買う側も当然それを理解して“阿吽の呼吸”と言いますか、暗黙の了解が上手いこと成立しているようです。

とは言え、本物を購入したいと思っているあなたがわざわざ偽物を研究のために購入する事はないと思います。

ちゃんと本物を買った人が「俺の買ったこれは本当に本物だろうか?」と胸にわだかまりが残らないよう今回、「Supreme ×ケイトモス ポスターの本物と偽物の見分け方」を公開させていただきます。

本物と偽物の写真をご用意しました。

140917-e

もちろん撮影場所、日時、ISO感度などすべて全く同じ条件で撮影しています。

写真を見ていただくと明らかなのでわざわざ僕の説明も必要ないと思いますが、まずは本物から簡単に解説させていただきます。

140917-b

140917-f

まずはケイトモス自体ですが、本物は所々ピンクが入った綺麗な血色です。

ブロンドの髪色はとても美しく、「ケイトは一体シャンプーは何を使っているの?」と質問したくなるほど艶やかです。

140917-c

それに対して偽物は、肝臓を壊した病人のような顔色をしていて「場末のスナックのホステス風」です(笑)

本物は全体がクリアですが、偽物は色のトーンが暗いだけでなくとにかく画像が粗く、縦に薄い線が入りまくってます。

140917-d

この情報を作るにあたって僕が今回、入手した偽物は誰が見ても明らかなぐらい本物とクオリティに大きな開きがありました。

しかし、もっと精巧に作られていて値段もそこそこで販売している偽物がもし出回っているとすれば今回、公開させていただいた見分け方は全く役に立たないかもしれません。

こちらも新しい情報が入りましたら随時、更新させていただきますが、本物を確実に入手したいとお思いなら結局「どこで買うか」が最も重要になりますし、偽物を掴まされない唯一の防御法だと思います。

NOISEKINGではまだ購入いただけます。

こちらからご購入いただけます

Supreme