平面梱包にこだわり続けています

2年前のブログから抜粋
(段ボールのデザインは2年前のものです)

※届いた状態や作品の紙質が薄い、サイズが極端に大きいなどの理由で
平面梱包より、筒で梱包して送った方が良いと判断した場合は、
平面梱包では発送いたしません。ご了承下さい。

blog120424_g

お客様からご注文をいただいた後、僕には重要な任務が残っています。

「ご注文いただいた作品をこちらの手元にあった状態のまま、お客様のお手元にお届けする」
つまり梱包を完璧にするということです。

万が一、輸送中に何らかの原因で作品にダメージを負ってしまうとしたら、
ご購入いただいたお客様はもちろん作品を製作したアーティストにも申し訳ありません。

 

blog120424

NOISEKINGでは平面保管している作品に関しては一部のサイズの大きい作品を除き、
全て平面梱包で発送させていただいております。

ただこの一部の大きい作品は、せっかくアーティストからは高い送料を払って
平面梱包で海外から送ってもらい、NOISEKINGでもずっと平面保管しているのに、
梱包資材の問題からロール(丸めて)梱包での発送となり、梱包職人としていつも
口惜しいをしておりました。

最近、大きい作品の取扱いが増えたのを機に大きい作品も何としてでも平面梱包することに決めました。

 

blog120424_b

今までは850mm × 650mmの段ボールパレットを使用しておりましたが、
これより大きい作品は平面保管していてもやむなくロール梱包で発送しておりました。

この状況を解消する為に今回、新たに 1180mm × 720mmの段ボールパレットを作りました。

良い機会なので平面梱包の方法をお見せします。

 

blog120424_c

blog120424_d

防水紙で作品を包み マスキングテープで左右を固定します。

blog120424_e

固い段ボールボードを作品の下に1枚、上に2枚、計3枚使用します。

blog120424_f

blog120424_g

完璧な平面梱包が出来上がりました。
ご注文いただいた作品をこちらの手元にあった状態のまま、お客様のお手元にお届けできます。

 

nk-banner