マーティン・ワトソン (Martin Whatson) 「TOUCAN」入荷!

Martin Whtson (マーティン・ワトソン) の今年の春にリリースされた新作「TOUCAN/犀鳥」

マーティン・ワトソン (Martin Whatson) 「TOUCAN」作品販売ページへ

リリース時は「エラい地味な作品を出したな」といった印象しかなく、ほとんど気にも留めていませんでした。

あれから数ヶ月が経ち、この間にも毎日、何作品も様々なアーティストの新作がリリースされています。

これだけアーバンアートの市場が大きくなりアーティストの数が増え、連日の新作のリリースラッシュには胸が躍るのを通り越して、ゲップが出そうな気持ちになる時があります。

“なんちゃってBanksy”や“あのヒット作品の焼き直し”のような浅い作品のいかに多いことか!

その間にも心の片隅でずっと引っかかっていました。

「マーティン・ワトソンはなぜ、サイチョウの絵を出したんだろうか?」

改めて現在の飽和気味のアーバンアートシーン全体を引いて見てみると、マーティン・ワトソンの独創的な着眼点にハッとしました。

“木を見て森を見ず”

引いてみないとわからないことがアーバンアートの世界の中にもありました。

マーティン・ワトソン (Martin Whatson) 「TOUCAN」作品販売ページへ