バンクシー超初期の作品「Have a nice day」奇跡的に再入荷!

「これはバンクシーの作品だね」っと

 

バンクシーの作品だと一目でわかる
3大シンボルと言えば、、、

「ネズミ」や「モンキー(さる)」、
そして今回入荷した、誰もが知る、あのシンボルです。

「Have a nice day」にあしらわれたシンボルをチェックする

 

この作品は、POWから発売した一番目の
作品「Rude Copper」からまもなくして
発売された超初期のプリント作品です。

この頃のバンクシーは、
今ほど、たくさんの人に知られていなくて

普通のレコードショップや
ブックショップに雑貨として飾ってあった
程度で、ほぼ誰にも見向きされていませんでした。

 

しかし、
そんな頃でも既にバンクシーの頭の中には
確固たる未来の成功への構図が描けていたんだと思いますね。

 

「バンクシーと言えばこれ!」
という日本の各家で言えば、家紋のような
存在のシンボルマークを超初期の頃に
既に決定付けていたのです。

 

バンクシーはその後、3大シンボルを
自分の分身のように、様々な作品に登場させました。
例えば、「Flying Copper」や「Grin Reaper」「Monkey Queen」
「Laugh Now」「Gangsta Rat」「Love Rat」など…

 

バンクシーの熱狂的なファンのあなたならもうお分かりでしょう。

「Have a nice day」
にあしらわれたシンボルマークはこちら

「Have a nice day」のシンボルはこちら