人生を変えるアンケート

僕は、

 

「人に相談しない」

「人の言う事に耳を貸さない」

よく言えば独立心が旺盛な、
悪く言えば自己中心的な
人間です(でした?笑)

そんな僕にも転機が訪れようとしています。

40を過ぎた頃から新たに出逢った人たちが
今まで付き合っていた人たちとは明らかに
違うタイプなんです。

いわゆる「傾聴」ができている人達が多く、
この人たちと接して行く中で
自分の今までの生き方を客観的に
見ることができるようになりました。

1番の発見は

「40年も生きて来て、自分の本当の姿を
全く知らなかったし、知ろうともしなかった」

ということです。

出逢う人が変わるという事は
自分の潜在意識が
「人生を変えたがっている」という事だと
僕は理解しています。

「人の意見に耳を傾ける」一環として、
最近アンケートをちょこちょこ
お願いしているのですが
多くの方に喜んでいただいている反面、

「アートという夢を売っている立場の人間が
アンケートなんて小賢しい事なんかするなよ」
との厳しいご意見もいただいています。

以前の僕は、この批判をいただいた人と
同じ考えで「地図を見ながら
ゴールに辿り着くのはバカでも出来る。
地図を持たずにゴールに辿り着いてこそ、
俺の値打ち」だと本気で思っていました。

でも、今は自分がどうしたいとかは
どっちでも良くってとにかく多くの人から
ご意見をいただいて、これらの意見を集約し、
僕の今まで積み上げて来たスキルを
上手く役立てて少しでも沢山の人に
喜んでいただけるお店になっていければ
とても嬉しいですね。

ウダウダ長くなりましたが
また新たなアンケートをお願いします。

アンケートはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください